佐賀県総合トップへ

「消費者月間」県内一斉啓発キャンペーンを実施しました

最終更新日:

毎年5月は「消費者月間」です。
5月には、消費者・事業者・行政が一体となり、全国的に消費者トラブルの啓発や消費者教育などの事業を集中的におこなっています。
 

令和元年度の消費者月間県内一斉啓発キャンペーンの様子

01
佐賀県では、消費者月間県内一斉啓発キャンペーンとして、5月12日(日曜日)午後1時から、ゆめタウン佐賀の出入口で佐賀県北警察署・佐賀市と共同で、チラシとグッズの配布をおこないました。
 
03
今年度は、毎年協力していただいている
NPO法人消費生活相談員の会さがの相談員さん、佐賀大学の学生ボランティアさん、佐賀県警マスコットキャラクター「ごろうくん」のほかに、佐賀県食育マスコットキャラクターの「たべんばくん」もかけつけてくれました。
 
【配布の様子】 
05 04 07

02 06

 
 

消費者トラブルかなと思ったら、局番なしの「188(いやや!)」へお電話を

皆さんは「消費者トラブル」と聞いて、どういう場面を想像しますか?

様々な消費者トラブルについて知り、未然に防ぐ力を身につけることは、とても大切なことです。

 

もしも、消費者トラブルにあってしまった場合や、契約などで不安を感じたときには

1人で悩まずに、お近くの消費生活相談窓口「188(いやや!)」にご相談ください!

chirashi_omotechirashi_ura
キャンペーンチラシ(表)キャンペーンチラシ(裏)

 

上に表示しているチラシのPDF版は

このページに関する
お問い合わせは
(ID:61920)
佐賀県庁(法人番号 1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.

佐賀県庁(法人番号 1000020410004)

〒840-8570
佐賀市城内1丁目1-59
Tel:0952-24-2111(代表)
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.