認知症対応型サービス事業所の代表者(開設者)になることが予定されている方を対象に、『認知症対応型サービス事業開設者研修』を実施します。
目的
認知症高齢者の介護に関する基本的な知識及び認知症対応型サービス事業の運営に必要な知識を修得させ、認知症対応型サービス事業における介護サービスの質の確保と向上を図ります。
研修日程
講義:令和7年11月5日(水曜日)
現場体験:1日(詳細は別途連絡します。)
会場
アバンセ 特別会議室
定員:15名
認知症対応型サービス(指定小規模多機能型居宅介護、指定認知症対応型共同生活介護・指定看護小規模多機能型居宅介護)事業所の代表者となることが予定される者
申し込み方法
1 別添「受講申込書」に必要事項を記入のうえ、10月24日(金曜日)(必着:郵送又は持参のみ受付)までに事業所を所管する介護保険者へ提出してください。
2 受講希望者が多数の場合は、受講者を選考します。
3 受講についての通知は、申込者に送付します。
その他詳細は関連ファイルをご参照ください。
添付ファイル
実施要領・カリキュラム