
第80回佐賀県環境影響評価審査会を開催します
「唐津市新ごみ処理施設整備事業計画段階環境配慮書」に関する環境影響評価審査会を下記のとおり開催します。
記
1 日時
令和8年1月8日(木曜日)15時から
2 場所
佐賀県庁 旧館4階 正庁(佐賀市城内1丁目1-59)
3 内容
「唐津市新ごみ処理施設整備事業計画段階環境配慮書」について
4 別紙
佐賀県環境影響評価審査会委員名簿
(参考)
〇 環境影響評価
開発事業を行う事業者が、その事業による環境への影響をあらかじめ調査・予測・評価することにより、環境の保全の観点からよりよい事業計画を作り上げる制度です。
〇 環境影響評価審査会
環境影響評価に関する技術的事項等を調査審議するために設置しているもので、学識経験者、自然保護団体などの委員14人で構成されています。事業者が実施する環境影響評価に対して、県が意見を述べる場合において、必要があると認めるときは、環境影響評価審査会の意見を聴くこととしています。
〇 配慮書
事業者が、事業の位置・規模等の検討段階において、環境保全のために適正な配慮をしなければならない事項について検討を行い、その結果をまとめた図書です。
環境影響評価の手続の流れ 
添付資料
委員名簿
(PDF:81.5キロバイト)