
| 令和7年12月4日 産業人材課 人材活躍推進担当 担当者 稲富、藤井 内線 2184 直通 0952-25-7100 E-mail sangyoujinzai@pref.saga.lg.jp |
企業の悩みを解決!カスタマーハラスメント対策セミナーを行います
職場におけるハラスメントは働く人の心を傷つけ、職場環境の悪化を招き、人材流出につながるなど、企業にとって深刻な悪影響を与えております。なかでも、カスタマーハラスメントへの社会的な関心の高まりや、事業者へのカスタマーハラスメント防止のための雇用管理上必要な措置を義務付けることとする法改正から、企業の対応は喫緊の課題となっております。
佐賀県では「カスハラストップを目指すプロジェクト」として、カスタマーハラスメント対策の必要性や事例について、分かりやすくお伝えする業種別セミナーを実施します。
今回は佐賀県中小企業団体中央会との共催で会員向けにカスタマーハラスメント対策セミナーとして、下記のとおり開催します。
記
1 日時 令和7年12月12日(金曜日)13時30分~15時30分
2 内容 (1)セミナー 13時30分~15時00分
講 師:池田 信宏 氏
・社会保険労務士
テーマ:カスタマーハラスメント対策セミナー
・法改正による企業のカスタマーハラスメント対策の義務化について
・企業におけるカスタマーハラスメント対策の必要性について
・BtoBにおけるカスハラへの対応について
(2)個別相談会 15時00分~15時30分
3 会場 ロイヤルチェスター佐賀(佐賀市天神一丁目1番28号)
4 参加費 無料
5 対象者 佐賀県中小企業団体中央会の会員の皆様
6 主催 佐賀県・佐賀県中小企業団体中央会
添付資料
チラシ
(PDF:455.2キロバイト)