【重要】システムメンテナンス等のお知らせ
戸籍情報連携システムの計画停止及びマイナポータル年末年始作業について(旅券のオンライン申請が一時できなくなります)
以下の日程で戸籍情報連携システムが停止します。また、年末年始の作業でマイナポータルのシステムが停止します。
停止期間中は、旅券のオンライン申請やクレジットカード情報の登録などマイナポータルの利用ができなくなりますので、御留意ください。
システム停止期間(予定)
| 1 | 令和7年12月12日(金曜日)午後6時00分~12月15日(月曜日)午前0時00分 |
| 2 | 令和7年12月21日(日曜日)午前0時00分~12月21日(日曜日)午前8時00分 |
3
| 令和7年12月31日(水曜日)午後10時00分~令和8年1月2日(金曜日)午前3時00分 |
※システム停止期間は変更される場合があります。
※上記以外の時間もシステムが停止する場合があります。
オンライン納付システム定期保守期間(予定)
| 1 | 令和8年1月1日(祝日(木曜日))午後7時00分~1月2日(金曜日)午後0時00分 |
※上記の期間はクレジットカード情報の登録ができなくなります。