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市町支援員を配置します

最終更新日:

 県では、市町の行財政運営をはじめとした地域振興、地域活性化に向けた取組に対する相談支援等を行うなど、市町の活動をきめ細やかに支援することで、県と市町の連携強化を図るため、下記のとおり「市町支援員」を配置します。



配置 
(1) 時期
 平成27年11月24日(火曜日)
(2) 方法
 経営支援本部市町支援課及び統括本部さが創生推進課職員の中から、それぞれ10市町の主担当者及び副担当者を決定し配置する(2課で20市町を網羅)。
役割 
(1)  市町からの相談をワンストップで受付け、庁内担当課に取り次ぐ。
(2)  一定期間経過後、取り次いだ相談についての庁内担当課の対応状況を照会するなどフォローアップを実施する。
(3)  庁内担当課が存在しない場合は、担当課が決定するまで市町への助言等を継続して実施する。
効果 
(1)  ワンストップで市町の相談に応じ、問い合わせ対応をよりスムーズに行うことで、市町の業務が効率化されるとともに、県と市町の信頼関係が醸成される。
(2)  市町の関心事や近々に着手する施策についての情報を入手することで、県はより迅速な市町施策への対応等が可能となるとともに、県職員の知見の向上にもつながる。





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