佐賀県総合トップへ

県ホームページ「さがすたいる」ウェブサイトのご案内

最終更新日:

 

~「さがすたいる」がめざすこと~

 「誰でも、どこでも、困らない、やさしいまちのスタイル」

 トイレが広々としている、段差がない、お店の人が声をかけてくれる、

 まちに出かけたときに、そんなやさしさに気づくことがあります。そのやさしさのカタチが「さがすたいる」です。

 そんな「さがすたいる」のお店をより多くの方に利用してもらえるよう、「さがすたいる」を広く発信するウェブサイトがスタートしました。

 

 

「さがすたいる」ウェブサイトの内容

■その人にあった「さがすたいる」のお店がすぐに見つかります。

さがすたいる
県内の飲食店やショッピングモール、観光・レジャー施設、ホテル・旅館など幅広いジャンルの「さがすたいる」のお店情報を掲載。皆さんが探している設備やサポートをジャンル別に検索できます。

■さがすたいるリポーターによるわかりやすい解説付き。

「さがすたいる」なお店を積極的に訪問する県民代表のリポーターの解説付き。リポーター自身が障がいのある方や子育て中の方であり、当事者と同じ目線でお店の設備やサポートの嬉しいポイントを紹介してくれます。

■お店のサポートこそ「さがすたいる」

バリアフリーの設備が整っているだけではなく、働くスタッフの方がどれだけ配慮を持って接してくれているのか、それもやさしさのカタチ。利用しやすい雰囲気づくりをしているお店を積極的に紹介していきます。

■他の方の参考になるようにイチ押しポイントを投稿しましょう。

サイトには、「さがすたいる」のお店で体験した感想を投稿できるレビュー機能があります。ユーザー登録をした方であれば、どなたでも利用できます。次に利用される方の参考になりますので、ぜひ投稿をお願いします。

 

「さがすたいる倶楽部」会員募集中!

 

「人にやさしいまちづくり」の取組にご協力いただける県内事業者(「さがすたいる倶楽部」会員)を募集しています。

目印のステッカー
 お年寄りや障がいのある方、子育て中の方、妊娠中の方などに配慮した設備やサポートを備えている、または、備えようと努力している県内のお店を、「さがすたいる」なお店として、本サイト上で紹介させていただきますので、ぜひご加入ください。

 入会申し込みは、下記ウェブサイト内の申し込みフォームからお申込みできます。 

 

関連リンク

 「さがすたいる」ウェブサイト別ウィンドウで開きます(外部リンク)からご覧いただけます。

 

さがすたいる


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10467)
佐賀県庁(法人番号 1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.

佐賀県庁(法人番号 1000020410004)

〒840-8570
佐賀市城内1丁目1-59
Tel:0952-24-2111(代表)
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.