令和5年10月11日 産業人材課 労政福祉企画担当 担当者 橋本、小寺
内線 2184 直通 0952-25-7100 E-mail:sangyoujinzai@pref.saga.lg.jp |
事業主の方必見!クレーム対応の重要性がわかる ハラスメントセミナーを開催します
令和4年4月から中小企業の事業主にも労働施策総合推進法に基づく「パワーハラスメント防止措置」が義務化されました。
顧客などからのクレームやハラスメントについては、近年特に問題意識が高まっており、当該防止措置の中で労働者からの相談に対応するために必要な体制の整備や迷惑行為対応マニュアルの作成、研修の実施などの対応が事業主に求められています。
この動きをうけ、クレーム対応の重要性について、具体例を交えながら分かりやすくお伝えするセミナーを下記のとおり開催します。
記
1 日 時 令和5年10月24日(火曜日)
14時~16時
2 会 場 佐賀県市町会館(佐賀市堀川町1-1)
3 内 容 従業員と会社のためのクレーム対応術
講師:谷 厚志 氏 (一般社団法人日本クレーム対応協会
代表理事)
4 参 加 費 無料(事前申込制)
5 対 象 者 佐賀県内の事業主・労働者等
6 定 員 100名(先着順)
7 申 込 方 法 WEB申込
下記申込フォームへアクセスして必要事項を入力してお申し込みください。
URL
https://logoform.jp/form/jbBd/340361 こちらの二次元バーコードからもお申し込みできます→
8 申 込 締 切 令和5年10月20日(金曜日)
チラシ
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