「全国どこでも誰でも便利で快適に暮らせる社会」を目指し、各種デジタル田園都市国家構想に関する施策に取組でおり、暮らしを支えるサービスのデジタルトランスフォーメーションには、分野を超えデータの連携・共有を行う「データ連携基盤」が不可欠とされています。
こうした背景から、県市町が統一方針で設計したデータ連携基盤を導入することで、自治体間の垣根を越えデータ活用ができるようになり、災害対応の強化や観光振興が期待できます。 本事業では、県内全体のデータの流通、連携を促進させるため、データ連携基盤を共同利用する仕組みを県が設計構築し、構築したデータ連携基盤を活用したサービスを市町が実装することで、県民のWell-Being向上を推進することを目的する事業を実施します。これに伴う企画提案のプロポーザルを下記のとおり実施します。
参加を希望される方は、4月28日(月曜日)17時までに郵送又は持参により参加申込書をご提出ください。
記
1 企画提案書の提出期間
令和7年5月12日(月曜日)17時まで
2 業務内容
別添ファイル「仕様書」のとおり
3 委託期間
委託契約日~令和8年3月31日(火曜日)
4 提出方法等
詳細は、下記の添付ファイル(説明書)をご覧ください。
5 オリエンテーション(説明会)
令和7年4月17日(木曜日)14時からオンラインで行います。
(説明会参加希望の方は、4月16日(水曜日)正午までにメールにて連絡ください。)