佐賀県総合トップへ

棚田リンク集

最終更新日:
 

棚田リンクのヘッダ画像

 

 

棚田リンク集

さが棚田ネットワーク公式サイト別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 

特設サイト ロゴ
佐賀県の棚田紹介や、棚田ボランティア活動、棚田巡りおすすめコースなどたくさんの情報が載っています!
また、Facebookと連携しており、最新の情報も見ることができます!
佐賀県の棚田を知りたい方に一番おすすめです!!!
 

さが棚田ネットワーク Facebookページ別ウィンドウで開きます(外部リンク)

さが棚田ネットワークフェイスブック

ホームページと連携しながら、ネットワーク会員が棚田のイベント情報、棚田の状況、棚田の農産物などの情報をお届けします!!

※Facebookのアカウントをお持ちの方はページに「いいね!」していただけると更新情報が受け取れます!!是非、ご活用ください。

 
 
蕨野棚田直売所
蕨野棚田は、佐賀県唐津市相知の八幡岳の中腹で標高200m~400mの所にあり、石積みがとても美しい棚田です。
棚田や農村の自然豊かな様子、イベント情報をたくさん掲載していきます。
 
 
天川コシヒカリFB
天川(あまかわ)は古くより米が美味しい地区。地域が一丸となり取り組み"安全””安心”のお米、天川コシヒカリ(特別栽培)を生産しています。生産者やお米の様子を写真や動画盛りだくさんで紹介しています。
 
 
 
浜野浦
玄海町にある浜野浦の棚田は日本の棚田百選にも選ばれた、海まで見渡せる美しい棚田です。
浜野浦の棚田のガイドブックやパンフレットを掲載しています。
 
浜野浦FB
『棚田100選』『佐賀県遺産』『恋人の聖地』に認定され、『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』としても紹介されました。
平成27年10月23日(金曜日)24日(土曜日)には、玄海町で第21回全国棚田サミットが開催されます。
その他、玄海町内で開催されるイベントや町内飲食店・宿情報も掲載しますので、ぜひお越しください。
 
 
 
岳の手しごと
「岳の手しごと」と名付けて、FBを開設しています。
棚田Tシャツアートや岳の棚田祭りなどのイベント情報を発信しています。
ご家族やお友だちなどとお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね。
 
すみやまFB
すみやま棚田では、「すみやま棚田オーナー制」による田植え・稲刈り体験、蕎麦打ち体験などのイベントや、秋には彼岸花もきれいに咲いていますので、是非見に来てください。
 
 
ひらのの棚田
平野地区は佐賀県多久市の西側に位置する農家集落です。農家が協力し合って棚田米の生産・販売をおこなっています。「ひらの棚田米」は、谷間からの冷たい清らかな湧き水と、春のレンゲ草を肥料として、真心こめて育てた「夢しずく」です。
お米の販売や、ひらの棚田でのイベントを紹介しています。
 
 
 

ちやのき

佐賀市富士町の苣木(ちやのき)地区、見晴らしのいいお山の畑で綿を育てています。植えているのは江戸時代より有明海沿岸で栽培され、受け継がれてきた伝統の種。収穫した綿から糸をつむぐワークショップやお茶摘み、そうめん流しやピザ作りなど、大人も子どもも思いっきり働き、遊んでいます。
苣木もめんは海と山、地域と人をつむぎ、みんなで育んでいくプロジェクトです。
 
 
 
 
 
 
さが農村ひろば
自然に触れてゆっくりできる注目スポットや、豊かな自然で育てられた新鮮な野菜などを揃えた道の駅、新鮮な味をそのまま味わえるお食事処や、オススメのお土産も紹介されています!
お得情報も満載なので、ぜひチェックしてくださいね☆彡
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:48597)
佐賀県庁(法人番号 1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.

佐賀県庁(法人番号 1000020410004)

〒840-8570
佐賀市城内1丁目1-59
Tel:0952-24-2111(代表)
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.