佐賀県 産業技術学院TOP総合トップへ佐賀県 産業技術学院TOP総合トップへ
佐賀県 産業技術学院佐賀県 産業技術学院(スマホ版)
背景色 青黒白
文字サイズ 拡大標準

ものづくりと生きていく|産業技術学院

最終更新日:

 


 

 技術を学ぶことは、あなたを確実に進化させる。

他人が持っていないスキルほど貴重であり、付加価値が高まります。
〇設計・プログラミングをし、機械や装置をつくることができる
〇エンジンの故障を分析し、修理することができる
〇照明やコンセントを増やすことができる
〇住宅の設計ができる 
〇家具のデザインができる
あなたの身近な人でできる人はいますか?
充実した設備で、社会が求める技術を習得することは、あなたを確実に進化させます。
あなただからできる仕事を見つけませんか?

 

 

『佐賀』で『ものづくり』で働く。

佐賀県にはものづくり企業が数多くあることを知っていますか?
高度な技術に基づく製品が国内外で高いシェアを誇る企業や、オンリーワンなものづくりをしている企業がたくさんあります。

また、佐賀県の特色として、住宅用太陽光発電システム普及率全国1位、全国的にも高い自家用車普及率、言わずと知れた家具の産地『諸富』、などがあります。
産業技術学院を修了した先輩達が、佐賀県のものづくり企業で活躍しています。

 

 

修了してから更に広がる可能性。

希望する会社に就職することが職業人生のゴールではありません。
クリエイター・技術者・職人として経験を積む中で、あなたの可能性はさらに広がって行きます。
【より上位の資格にチャレンジする】【リーダー・管理職になる】【独立して起業する】
ものづくりを仕事にすることで、あなたの潜んでいる力が発揮されることでしょう。

 

 

『手に職』は、一生の仕事にできる!

長い人生の中には、様々なライフイベントがあります。
結婚、出産、育児、引越し、などの人生の転機。
思うようにキャリアアップできないと悩む時期もあるかもしれません。
仕事から離れざるを得ない時期もあるかもしれません。
けれども、次に就職したいと思った時、あなたを助けるのは「技術」と「資格」です。
ものづくり分野を学ぶことは、安心・安定した仕事に就くための一歩です。

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:78456)

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県

佐賀県立産業技術学院

〒846-0031 佐賀県多久市多久町7183-1
電話:0952-74-4330 ファックス:0952-71-9033 メール:sangyougijutsugakuin@pref.saga.lg.jp

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.