佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

令和5年度新規採用職員辞令交付式を行いました。

最終更新日:
 4月3日、令和5年度の新規採用職員辞令交付式を行い、山口知事が出席しました。
知事と新規採用職員の記念撮影

知事の激励の様子
 県では、みんなが自分らしく心地よく暮らせる人にやさしいまちづくり「さがすたいる」や、スポーツのチカラを活かした人づくり、地域づくりを進める「SSP構想」など、新しい取り組みにチャレンジしています。こうした取組では、民間企業を志望する学生も受験しやすい「特別枠」や県外企業等での勤務経験を持つ「UJIターン枠」などで採用された職員が、様々な経験を活かして活躍しています。今年度は、民間企業などを経て採用された方が過去最多と、職員の多様化がさらに進みました。

辞令交付式全景
 山口知事は、入庁を歓迎する言葉とともに「現場で何が起きているかを常に意識し、漫然と前例に従わず仕事の目的が何かを考え、前向きに職務にあたることが大切。新しいアイデアでよりよい佐賀をつくってほしい」と激励しました。

 県民の幸せと佐賀県の発展のために、新たな仲間とともに佐賀県をさらに盛り上げていきます。

 

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。
 






 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:96139)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県