佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

佐賀-台北線運航再開セレモニーに出席しました。

最終更新日:
 4月2日、佐賀-台北線の運航再開セレモニーを九州佐賀国際空港で開催し、山口知事が出席しました。
テープカットの様子

知事のあいさつの様子
 佐賀-台北線は、2017年の就航以来、8割を超える搭乗率で多くの方々にご利用いただいていましたが、2020年3月に新型コロナウィルス感染症拡大の影響で運休となっていました。今回、3年1カ月ぶりに定期便が運航再開となり、記念セレモニーを行いました。 

 山口知事は、タイガーエア台湾や旅行会社ezfly(イージーフライ)はじめ、運航再開にご協力いただいた皆さまへの感謝の言葉とともに「保安検査やハンドリング業務など空港の受入体制を整えるのに大変苦労したが、みんなで努力をしながら今日に至った。これからもみんなで手を取り合って、佐賀-台北線を発展させていきたい。」とコメント。

 今後は、日曜日と木曜日の週2回の往復で運航されます。佐賀・台湾両地域の交流がより盛り上がっていくように、利用促進に取り組んでいきます 

 以上、空港課レポーターがお伝えしました。
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:96118)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県