佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

佐賀空港の自衛隊使用要請関連

最終更新日:


○朝日新聞
 最後にもう一点、話が飛んですみません。オスプレイですけれども、佐賀県はいろんなことを抱えていらっしゃるので。
オスプレイですけれども、1月26日かな、佐賀市のほうで説明会がありますけれども、知事はこれに出られますか。
○知事
 私は出席する予定はありません。というのは、これは今回、防衛省と佐賀市が仕組んでやっているものです。我々県として防衛省と共催したものは3回、しっかり説明をさせていただきました。実際、佐賀市主導で今回の説明が行われるわけですから、職員は市の対応に応じて派遣はしたいと思いますけれども、そういったことも踏まえて、今後さらに進めていきたいと思います。
○朝日新聞
 県としては空港自体を運営しているという立場でもありますし、何がしか質問があればしっかり回答する必要がありますし、それは知事が望ましいという声も非常に分かるんですけれども、それはそういうふうに思われないんですか。
○知事
それは、その場面、場面というところで私の役割というものがあると思いますし、これまで3回、私が出た1回もありますし、状況をつぶさに聞かせていただいて、論点整理との課題とか、そういったものは今整理をしております。
今回、それに加えて佐賀市が自ら地元の説明会、今回は川副だけだったと聞いていますけど、そこだけでやっていきたいということでありますので、そこの状況をしっかり踏まえたいと思います。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92112)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県