佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

令和4年12月 「財界九州」新年号への知事挨拶『SAGAサンライズ』

最終更新日:

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 2023年5月13日、「SAGA2024(国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会)」のメイン会場となるSAGAサンライズパークがいよいよグランドオープンします。
 すり鉢状の形をしたメインアリーナは、観客が一流アスリートやアーティストのパフォーマンスを近距離で楽しむことができ、その一体感から唯一無二の感動が生まれる空間を創り出す、新時代のアリーナとして注目されています。
 プロスポーツの試合やコンサート、全国規模の学会や展示会などを開催し、新たな試みに挑戦し続ける発展型のアリーナにしていきたいと考えています。

 佐賀県は、人と人とのつながりが深く、世界に誇れる文化や歴史、食の魅力にあふれています。
 時代変革の中にある今こそ、互いに手を取り、ポテンシャルを最大限に生かすことで佐賀の未来はどこまでも限りなく広がっていくのだと確信しています。

 新たな年が皆様にとりまして笑顔あふれる素晴らしい年になることを願っています。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:91976)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県