佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

令和3年12月 「財界九州」新年号への知事挨拶『佐賀からはじまる物語』

最終更新日:

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。2024年に開催される「SAGA2024(国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会)」に向け、昨年、初心者からトップアスリートまで楽しめるプール「SAGAアクア」が誕生しました。
 スポーツの楽しさを発信するとともに、ここから始まる1つ1つの出会いを大切にすることで、より輝く場所にしていきたいと思います。
 昨年8月、佐賀県では豪雨により大きな被害が出ました。2017年の九州北部豪雨をきっかけに、佐賀の美しい森・川・海を守り、人が未来へつないでいこうと開始した「森川海人っプロジェクト」は、世界中で気候変動への取組が加速する中、より大きな意味を持つようになりました。
 5年目の今、企業や漁業協同組合も参加した海を守るための山づくりなど、100年、200年先を見据えた活動が県内各地で広がっています。
 様々な恵みをもたらし、暮らしを支えてくれる佐賀の自然を守ることが、未来の子どもたちの笑顔につながると信じています。
 新たな年が出会いの多い、笑顔あふれる年になるように。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:91096)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県