佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

令和5年11月 寄附活用報告誌へ掲載する知事メッセージ

最終更新日:
 このたびは、ふるさと納税などの寄附を通して、佐賀県を応援いただきましたことに厚くお礼申し上げます。
 皆様から賜りましたご寄附は、佐賀のよりよい未来につながるプロジェクトの実現に向けて大きな推進力となっています。

 新時代のエンタメアリーナ「SAGAアリーナ」がオープン。続々とライブが開催され、一帯は日常と非日常が交差する新しいエリアへと変貌を遂げました。
 完成間もないアリーナでB2リーグ優勝を叶えたバスケットボールチーム、佐賀バルーナーズは、現在、トップリーグB1で躍動中です。
 SAGA2024(国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会)とその先にある世界へ、様々な競技で若きアスリートたちが頭角を現し始めています。
 ふるさと佐賀を離れ首都圏で学ぶ学生たちのための寮では、女性の入寮も可能に。
 そして、新進気鋭の起業家が、佐賀の地域資源を生かしたスタートアップにチャレンジしています。

 これは一例にすぎません。
 皆様のご支援をきっかけに、佐賀の人々がますますまばゆい光を放ちはじめています。本当に心強い限りです。
 今後も、佐賀の躍進にお力添えをいただきますようお願い申し上げますとともに、皆様のさらなるご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げます。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:100466)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県