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センターのご案内

 

消費相談業務

佐賀県消費生活センター
 消費者トラブルの解決に向けて、各種アドバイスやあっせんを行っています。
一人で悩まず、ご相談ください。

【相談受付】
 毎日9時~17時(12月29日~1月3日を除く)
 土日祝日も受付しています

【電話での相談】
 0952-24-0999

【来所での相談】
 佐賀市天神3丁目2-11アバンセ3階
 お越しの際は事前にお電話でご予約ください。

【FAXでの相談】
 0952-24-9567 
 氏名、電話番号、相談内容をご記入のうえ、送信してください。
 センターから折り返しお電話をし、アドバイスやあっせんを行います。

【メールでの相談】
 shouhisoudan@pref.saga.lg.jp
 氏名、電話番号、相談内容をご記入のうえ、送信してください。
 センターから折り返しお電話をし、アドバイスやあっせんを行います。
 
【ご相談について】
 1.相談業務に関する個人情報保護方針はこちらをご覧ください。
 2.当センターへのご相談は、佐賀県にお住まいの方に限ります。他県にお住まいの方は、お住まいの県の消費生活センターにご相談ください。
 3.ご相談の際は、要点をまとめておいてください。
 4.なるべく、契約したご本人がご相談ください。
 5.契約書や渡された書類等があれば、手元に準備しておいてください。

 

消費者ホットラインもご利用ください!!

消費者ホットライン ☎局番なし188 に電話すると、お住まいの市町・県の消費生活相談窓口につながります。

 

啓発業務

 注意喚起県センターだけでなく、日本各地で発生したトラブルをもとに、ホームページや県センターのフロアにて注意喚起情報を発信しています。チラシやポスターも発行しています。 

 消費者教育出前講座の開催や啓発用チラシやパンフレットなどの教材を発行しています。貸出し用DVDもご用意していますので、地域や職場、学校での学習にお役立てください。また、アバンセ3階の展示コーナーでは、消費生活に関する情報を掲示しています。お持ち帰りできるチラシやパンフレット等もご用意しておりますので、お越しください。
 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10348)
佐賀県庁(法人番号:1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.

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