佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

園児たちのSAGAアクア体験会を開催しました。

最終更新日:

 9月16日、県内の保育所に通う園児たちにSAGAアクアの体験会を実施し、山口知事が園児たちにメッセージを送りました。

園児たちのSAGAアクア体験会を開催しました。
園児たちのSAGAアクア体験会を開催しました。


園児たちのSAGAアクア体験会を開催しました。

 佐賀県では、結婚、出産、子育ての希望がかなう環境を整え、佐賀で子育てをしたいと思ってもらえる佐賀県づくりを推進する「子育てし大県“さが”プロジェクト」に取り組んでいます。今回は、その一環として、県内の保育所等に通う園児165名に、「SAGAアクア」を体験してもらうための体験会を行いました。

 山口知事は、佐賀県子育て応援キャラクター「さがっぴぃ」とともに登場。体験会へ参加した園児たちに「バシャバシャたくさん遊んでもらいたいと思い“SAGA Enji Basha”と名付けました。いっぱい遊んでください。」と呼びかけました。
 昨年10月にオープンしたSAGAアクアは、国際基準の競泳プールを備えるとともに、可動式の床で最大水深3mまで調整が可能です。当日はプールの水深を30㎝に設定し、園児たちは楽しくSAGAアクアを体験しました。

 佐賀県では、今後も子育てしたいと思ってもらえる取り組みを行ってまいります。

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92456)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県