佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

佐賀の未来の医療を担う医学部新入生激励会

最終更新日:

 2月25日(金曜日)、「佐賀の未来の医療を担う医学部新入生激励会」が、県庁で開催されました。

佐賀の未来の医療を担う医学部新入生激励会
佐賀の未来の医療を担う医学部新入生激励会

佐賀の未来の医療を担う医学部新入生激励会

 将来医師として佐賀県の医療に携わる意志を有する令和4年度医学部医学科合格者に対し、知事による激励会を開催。合格者の皆さんは山口知事の前で将来の目標について力強く決意表明。

 山口知事は「これから多くのことを学んで佐賀に貢献してほしい。みなさんのことを応援していきたい。」と熱いメッセージを送りました。

 県では、医師育成・定着支援の一環として、令和2年度から「SAGA Doctor-S プロジェクト」を展開しています。佐賀の医療の未来を担う皆さんを引き続き「オール佐賀」で支援していきます!

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。

※激励会参加者
【新入生】
・自治医科大学医学部合格者(2名)
・佐賀大学医学部佐賀県推薦枠合格者(4名)
・長崎大学医学部佐賀県枠合格者(2名)

【佐賀県医師育成・定着支援センター】
・センター長 江村 正 様





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92431)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県