佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

株式会社SUMCO、伊万里市と立地協定を締結しました!

最終更新日:

 1月17日(月)、株式会社SUMCO、伊万里市と立地協定を締結しました。

株式会社SUMCO、伊万里市と立地協定を締結しました!
株式会社SUMCO、伊万里市と立地協定を締結しました!

株式会社SUMCO、伊万里市と立地協定を締結しました!

 株式会社SUMCOは、高品質・高純度のシリコンウェーハを製造する企業です。同社のシリコンウェーハは約3割の世界シェアを誇り、最先端ロジック分野における世界シェアは約5割と、世界で高く評価されています。シリコンウェーハから作られる半導体は、あらゆる電子機器やデジタル情報端末、自動車などに搭載されており、社会・経済活動の基盤となっています。今回、同社が伊万里市に新工場を建設することについて、立地協定を締結しました。

 山口知事は「SUMCOさんは世界に誇れる企業。これから半導体市場はますます重要になっていくので、SUMCOさん、伊万里市とともに世界に羽ばたけることが大変嬉しい。これを機に多くの皆さんに佐賀で就職してもらえるように全力で頑張っていきたい。」と想いを語りました。

 株式会社SUMCOの平本副社長は「佐賀県、伊万里市の皆さんと一丸となって頑張っていきたい」、伊万里市の深浦市長は、「世界的な企業であるSUMCOさんの事業所が伊万里市にあることが大変誇らしい。市一丸となって応援していきたい。」とそれぞれの意気込みを語りました。

 佐賀県は世界に誇れる株式会社SUMCOを全力で応援していきます!

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92427)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県