佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

秋の叙勲・褒章伝達式を行いました。

最終更新日:

 令和3年秋の叙勲・褒章伝達式が佐賀城本丸歴史館で行われ、山口知事が出席しました。
 このたび、地方自治や消防、社会福祉等に功績があった29名が受章されました。

秋の叙勲・褒章伝達式を行いました。
秋の叙勲・褒章伝達式を行いました。

秋の叙勲・褒章伝達式を行いました。

秋の叙勲・褒章伝達式を行いました。

 受章者に勲章や褒章を手渡した山口知事は、「幅広い分野でご活躍いただいた皆様お一人おひとりのこれまでの歩みに敬意と感謝を表します。」とお祝いと感謝の言葉を述べました。さらに、今年百回忌を迎えた佐賀の偉人・大隈重信が残した言葉にも触れ、「佐賀県は“育成の県”だと思っている。皆様が今まで培ってこられた様々なものを次の世代に伝えていただきたいと思う。皆様のこれからの人生が実りあるものとなることを願い、それが佐賀県全体の繁栄につながっていけば嬉しい。」と挨拶しました。
 受章者を代表して元佐賀県薬剤師会副会長の宮地和子さんは、「佐賀県発展の一助になればと思い、ただひたすら職務に専念してきた。それも温かくご指導してもらった関係者の皆様のおかげ。社会が大きく変化する中、変化に適応するためには、高い志を持つとともに多様な価値観を尊重することが重要。今までの経験を活かし、地域社会に貢献できるよう今後なお一層の精進をしていく。」とコメントされました。
 受章者の皆様がこれまで積み重ねてこられたご経験や高い志を、ぜひ、次の世代へと伝えていただきたいと思います。 本日は、誠におめでとうございました。

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92419)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県