佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

SAGAアリーナ上棟式が行われました。

最終更新日:

 11月24日(水曜日)、佐賀市のSAGAサンライズパークで行われたSAGAアリーナ上棟式に山口知事が出席しました。

SAGAアリーナ上棟式が行われました。
SAGAアリーナ上棟式が行われました。

SAGAアリーナ上棟式が行われました。

SAGAアリーナ上棟式が行われました。

 上棟式には、工事関係者約50名が出席し、アリーナの屋根を支える1本目の梁(はり)の設置を記念し、建物が無事に完成することと、完成後のSAGAアリーナの末永い繁栄を祈願して行われました。

 山口知事は、昨年6月に本格着工したアリーナ工事がこれまで無事故、無災害で進められてきたことへの感謝を工事現場のみなさんに伝え、「みなさんがすばらしい仕事をしているということを、佐賀県民のみなさんに伝えたい。佐賀県は、スポーツのすばらしさを全ての人に、というSSP(SAGAスポーツピラミッド)構想を掲げている。アリーナ完成に向けて力を尽くしていただいているみなさんとともに、我々がしっかりとここに息吹を吹き込んで、このサンライズパークから、スポーツ文化を発信し、多くの人々が訪れる場所にしていきたい」、「ものづくりという建設業の仕事のすばらしさを、子どもたちにも伝えていきたい」とコメント。

 2024年に佐賀県で開催される「SAGA2024(国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会)」を契機として、「さが躍動」の舞台となるSAGAアリーナ。
 2023年春のオープンに向けて、最後まで一つ一つ丁寧に建設を進めてまいります。ぜひご期待ください。

 以上、SAGAサンライズパーク整備推進課レポーターがお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92415)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県