佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

SAGAアクアオープニングセレモニーが行われました。

最終更新日:

 10月23日(土曜日)、佐賀市のSAGAサンライズパークで行われたSAGAアクアオープニングセレモニーに山口知事が出席しました。

SAGAアクアオープニングセレモニーが行われました。
SAGAアクアオープニングセレモニーが行われました。

SAGAアクアオープニングセレモニーが行われました。

 当日は、来賓に日本水泳連盟会長の鈴木大地さん、ゲストに競泳日本代表ヘッドコーチの平井伯昌(のりまさ)さんらを迎え、テープカットを行いました。また、東京2020オリンピックで活躍された柳本幸之介選手(伊万里市出身)をはじめトップアスリートたちによる競泳や飛込、スペシャルリレーのデモンストレーションが行われ、大いに盛り上がりました。

 山口知事は「50メートルプールは、世界大会ができる国際基準を満たしているだけでなく、水深が可動式になっており、いろんな人が楽しむことができる。SAGA2024を一つの通過点としてスポーツのすばらしさを世界中に発信していきたい。これからの県民お一人お一人の来訪のひとつひとつが、SAGAサンライズパークを輝くものとし、かけがえのない財産となっていくものと思う。皆様のご訪問をお待ちしています。」とコメント。

 新たな水の舞台「SAGAアクア」から生まれる感動を、ぜひご体感ください!

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92404)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県