佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

県立図書館で知事おすすめの絵本を紹介

最終更新日:

 佐賀県立図書館の「こころざしの森(※)」で山口知事のおすすめの絵本を紹介しております。
(※)「こころざしの森」の森の字は3つの本で構成した創作漢字です。

県立図書館で知事おすすめの絵本を紹介①

県立図書館で知事おすすめの絵本を紹介②

県立図書館で知事おすすめの絵本を紹介③

県立図書館で知事おすすめの絵本を紹介④

 山口知事のおすすめの本は、0才から楽しめる「きんぎょが にげた」、小学校低学年まで楽しめる「きつねのおきゃくさま」、小学校高学年から中学生、高校生、大人にもおすすめの「二番目の悪者」の3冊。

 山口知事は「佐賀県は“子育てし大県”です。そして子どもたちを骨太に育てていこうと本を大切にする取組を行っています。今回は私自身が子育てしていく中でとてもよかったと思う本、今だから読んでほしい本をおすすめしています。佐賀県での子育てさいこうです!!」とコメント。3冊に対して直筆のPOPで紹介しています。

 「こころざしの森」で紹介しているおすすめの3冊は、県立図書館の児童室で貸出をしています。県民の皆さん、お子さんに読み聞かせしたり、お子さんにおすすめしたりして一緒に楽しんでください。秋は読書で「子育てし大県さが」!

 以上、広報広聴課レポーターがお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92311)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県