佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

災害対策本部から復旧・復興推進本部へ

最終更新日:

 令和元年佐賀豪雨災害に伴い、県では山口知事を本部長とする災害対策本部を設置して対応しており、9月11日(水)午前9時から第20回災害対策本部会議を開催しました。
 災害対策本部会議には、佐賀県関係者に加え、内閣府をはじめとする関係省庁や自衛隊などが参加。今後の気象情報、最新の被害状況、避難所情報、支援情報等を共有しました。また、会議の中では、亡くなられた被災者のご冥福を祈り、黙とうをささげました。

災害対策本部から復旧・復興推進本部へ①

災害対策本部から復旧・復興推進本部へ②

災害対策本部から復旧・復興推進本部へ③

 山口知事は「8月28日に第1回目の災害対策本部会議を開催し、今回で20回目を重ねる。その間、人命を第一に考え、前広に幅広にを基本方針に、関係者等への情報共有、発信を行いながら対応にあたってきた。すべての関係者に感謝を申し上げる。今後も避難者、被災者の生活再建支援、また事業者の支援等やるべきことはすべてやるという強い思いをもって、この災害対策本部を復旧・復興推進本部へと切りかえて対応を行っていく」とコメント。

 県では引き続き、復旧・復興推進本部において、県民の皆様にしっかり寄り添って全力で支えてまいります。

 その他会議の開催状況、災害対応状況等最新情報については、佐賀県HPをご確認ください。URL⇒http://www.pref.saga.lg.jp/

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92310)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県