佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

災害対応の慰労のため佐賀県有明海漁業協同組合が来庁

最終更新日:

 8月27日からの大雨の影響で工場から流出した油の有明海への拡散防止対応等への慰労のため、佐賀県有明海漁業協同組合の方々(組合長:德永氏)が災害対策本部(佐賀県庁危機管理センター)の山口知事を訪問されました。

災害対応の慰労のため佐賀県有明海漁業協同組合が来庁①

災害対応の慰労のため佐賀県有明海漁業協同組合が来庁②

災害対応の慰労のため佐賀県有明海漁業協同組合が来庁③

災害対応の慰労のため佐賀県有明海漁業協同組合が来庁④

 德永組合長は「有明海への油拡散防止の対応ありがとうございました。おかげで、有明海への影響もなく、来月から本格化する海苔の生産に向けていいスタートを切れる」とコメント。

 山口知事は「人命優先の対応の中で、難しいオペレーションだったが、海苔養殖に影響が出ないよう自衛隊・国交省や消防の方々と一緒になって頑張った。海苔をつくる環境は万全だと断言していい。報道陣の皆様にも佐賀海苔は問題ないということを是非伝えてほしい」と話しました。

 また、佐賀県有明漁業協同組合から、被災者の方々への支援物資として佐賀海苔が贈呈されました。

 県民の皆さん、これまでどおり、安全安心でおいしい佐賀海苔を堪能しましょう!

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92308)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県