佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

フェルナンド・トーレス選手引退試合

最終更新日:

 8月23日(金)サガン鳥栖のフェルナンド・トーレス選手の引退試合が行われ、試合後に山口知事がトーレス選手をねぎらい、メッセージを贈りました。
 フェルナンド・トーレス氏は引退後サガン鳥栖のアドバイザーを務める予定で、さらに佐賀県が進める「SAGAスポーツピラミッド構想(SSP)」の「SSPアンバサダー」にも就任いただいています。

フェルナンド・トーレス選手引退試合①

フェルナンド・トーレス選手引退試合②

フェルナンド・トーレス選手引退試合③

フェルナンド・トーレス選手引退試合④

 山口知事は「トーレス選手のサガン鳥栖加入により、我々佐賀県民にとって夢のような1年1か月でした。トーレス選手が最後の最後までひたむきにゴールを目指す姿を目に焼き付けましたか?」と訪れたサポーターの皆さんに呼びかけ、「昨シーズンのJ1残留を決めた横浜F・マリノス戦のゴール、先日の天皇杯柏レイソル戦のゴール、本当に感動した。また、サガン鳥栖のアドバイザーとして、佐賀県の“SSPアンバサダー”としても一緒に戦ってくれることを約束してくれた。サガン鳥栖はこれから世界一のクラブ、サポーターを目指して頑張っていく。トーレス選手本当にありがとう!」と熱くコメント。

 トーレス選手は「私と私の家族を迎え入れてくれてありがとう。日本は素晴らしい国で常に周りをリスペクトすることの大切さを学んだ。これからサガン鳥栖が少しずつ良くなるように、そしていつの日かチャンピオンとなるようにグラウンドの外からクラブをサポートして皆さんの力になりたい。本当にありがとうございました」とサポーターに挨拶をしました。

 トーレス選手、18年間お疲れ様でした。サガン鳥栖、佐賀県に来てくれて、ありがトーレス!

 以上、広報広聴課レポーターが現場よりお伝えしました。

フェルナンド・トーレス選手引退試合⑤
フェルナンド・トーレス選手引退試合⑥





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92306)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県