佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

平成30年佐賀県スポーツ賞表彰式

最終更新日:

 平成30年に開催された各種スポーツ大会等において優秀な成績を収め、県のスポーツ推進に貢献した選手等の功績をたたえる「平成30年佐賀県スポーツ賞表彰式」が、佐賀県庁県民ホールで行われ、山口知事が出席しました。

平成30年佐賀県スポーツ賞表彰式①

平成30年佐賀県スポーツ賞表彰式②

平成30年佐賀県スポーツ賞表彰式③

平成30年佐賀県スポーツ賞表彰式④

 各受賞者に表彰状を手渡した山口知事は、受賞者が年々増えてきたことを喜び、指導者の果たす役割の大きさに触れながら、「佐賀県でスポーツをする楽しさ、また、指導できる喜びをみんなで分かち合いながら、佐賀県の皆さんに感動を与えて頂きたいと思います。」と話しました。

 また、昨年8月のWBSC女子野球ワールドカップで優勝し、特別賞に輝いた野球女子日本代表の緒方選手は、「家族や周りの皆さまの支えがなければ、競技を続けていくことはできませんでした。このスポーツ賞に満足することなく、県民の皆さまから応援して頂けるような選手になるため、日々努力していくことを誓います!」と受賞者を代表して挨拶しました。

 2019年は「ラグビーワールドカップ」、2020年は「東京オリンピック・パラリンピック」、2021年は「関西ワールドマスターズゲームズ」と、日本では、連続して大きなスポーツイベントが続くことから、ゴールデンスポーツイヤーズと呼ばれています。そして、2023年には「国民スポーツ大会」、「全国障害者スポーツ大会」が、ここ佐賀県で開催されます。
 スポーツの力で日本中が盛り上がる中、佐賀県から多くのアスリートが、世界へ羽ばたき、活躍することを期待しています。

 以上、広報広聴課レポーターが現場からお伝えしました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:92257)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県