佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

眞子内親王殿下の御結婚に際し知事謹話を発表します

最終更新日:

 眞子内親王殿下と小室圭氏におかれましては、本日、ご結婚されました。ここに、佐賀県民を代表して心からお慶びを申し上げます。

 眞子内親王殿下は、美術や工芸などへのご関心が高く、海外でも幅広く学んでこられたとお伺いしております。平成28年には、有田焼創業400年を記念して開催した「日本磁器誕生・有田焼創業400年記念式典」にご臨席いただき、佐賀が世界に誇る有田焼について熱心にご質問されるなど、伝統文化に深く心を寄せられているご様子が印象的でした。

 また、ご訪問いただいた先々で、出迎えた県民一人ひとりに明るく優しい笑顔でお声掛けいただくなど、とても親しみ深いお人柄であると感じておりました。
 そのような笑顔が満ちたあたたかな家庭を、これからお二人で、お力を合わせて築いていかれることを、佐賀県民とともに願っております。
 お二人の末永いお幸せを謹んでお祈り申し上げます。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:91217)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県