佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

絢子女王殿下の御結婚に伴う知事謹話を発表します

最終更新日:

 絢子女王殿下と守谷慧氏におかれましては、本日、御結婚式が執り行われました。
 ここに、佐賀県民を代表して心からお喜びを申し上げます。
 絢子女王殿下はこれまで児童福祉を学んでこられたとお伺いしており、守谷さんもNPO活動で世界の子どもたちが教育機会を得られるようご尽力されています。
 佐賀県は出生率が高く子どもの人口割合も大きい県で、難民や子どもたちを支援するNPOも拠点を構え活動されるなど、地域全体で子どもたちを支え一人一人の想いを大切にしてきた地域です。
 これからも活動を続けていかれる中で、お二人と佐賀県との間にご縁があれば嬉しく思います。
 ご成婚までの道のりを拝察するに、守谷さんは思いやりと行動力を兼ね備えた方で、絢子女王殿下も深く信頼されていることがご婚約内定の会見から伝わってまいりました。お二人があたたかい家庭を築かれるとともに、これからも子どもたちの幸せのために信ずる道を貫かれていくことを、佐賀県民とともに願っております。
 お二人の末永いお幸せを謹んでお祈り申し上げます。

 平成三十年十月二十九日
佐賀県知事 山口 祥義





このページに関する
お問い合わせは
(ID:91112)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県