佐賀県総合トップへ

さが福祉サービス評価制度

最終更新日:

 福祉サービス評価制度とは…?

 福祉サービス評価とは、事業者の提供するサービスの質を当事者(事業者及び利用者)以外の公正・中立な評価等機関が専門的かつ客観的な立場から評価を行うものです
 県では平成18年4月から福祉サービス評価制度を開始しました

 

福祉サービス評価の主な目的として、

  • 専門的・客観的な評価を受けることで事業者自らが個々の抱える課題を具体的に把握し、サービスの質の向上へ向けて取り組むための支援をすること
  • 評価結果を公表することにより、利用者が自分のニーズに適した事業者を選択するために有効な情報を提供すること

 などがあります

 

 福祉サービス評価制度についての詳細はこちら→福祉サービス評価Q&A

 

評価手法・評価基準等

  • 自己評価とは(修正中)
  • 利用者調査とは(修正中)
  • 訪問調査とは(修正中)

 

評価機関・評価調査者

  • 評価機関になるには(修正中)
  • 評価調査者になるには(修正中)
  • 評価機関一覧

 

評価結果

 

さが福祉サービス評価等推進会議

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10004)
佐賀県庁(法人番号 1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.

佐賀県庁(法人番号 1000020410004)

〒840-8570
佐賀市城内1丁目1-59
Tel:0952-24-2111(代表)
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.