記者レク内容
○健康増進課参事
本日の検査状況等についてご報告いたします。
これまでに陽性者は確認されておりません。
検査件数は改めてお知らせをいたしますが、現時点で11件です。
なお、県の衛生薬業センターの検査は全て終了しておりますので、この後、検査の予定はありません。
続きまして、昨日報告した1件について追加の情報をお知らせいたします。
995例目・10歳未満男性・小城市です。976例目(10歳未満・男性・小城市)の関連として2月6日にウイルス検査を実施し、このときは陰性でした。さらに、10日には990例目(30歳代・男性・小城市)の接触者としてウイルス検査を実施し、このときも陰性を確認しております。12日の夜に発熱の症状があったことから、改めてウイルス検査を実施し、13日に陽性が確認されたものです。976例目の同居のご家族ということになります。
行動自粛要請期間中であり、追加の検査対象はありません。
それでは、本日の病床使用率等についてご報告いたします。
医療機関の病床使用率は使用数23です。確保数の336に対して最大確保占有率としては6.8%。
ホテル使用率、使用数16で確保数が354、最大確保占有率としては4.5%です。
重症者はお一人です。47に対して最大確保占有率は2.1%です。
中等症の方については8名ということになります。