記者レク内容
○健康増進課長
本日の検査結果等についてご報告します。
これまでに陽性は確認されておりません。
検査件数については後ほど改めてお知らせいたします。
それでは、昨日報告した4件について、追加の情報をお知らせいたします。
まず、406例目、70歳代女性、吉野ヶ里町です。12月4日に下痢の症状があったようです。その後、17日に発熱、食欲不振があり、翌18日に県内の医療機関を受診され、陽性が確認されております。行動歴にあるとおり、施設利用がありますので、利用者と職員の22名につきましては、ウイルス検査を行っており、陰性を確認しております。その他、周辺の調査を行っており、必要に応じ、検査を行ってまいります。
次の407例目と408例目は関連しますので、併せてご説明します。
407例目、40歳代女性、408例目、10歳代女性、共に唐津市です。404例目(50歳代・男性・唐津市)の接触者として昨日ウイルス検査を実施し、陽性が確認されております。404例目から見て、同居の配偶者とお子さんということになります。408例目が登校している学校の生徒及び関係者の検査を予定しているところです。
409例目、40歳代女性、鳥栖市です。12月17日に発熱、18日には前胸部痛があったことから19日に医療機関を受診されております。ウイルス検査の結果、陽性が確認されています。濃厚接触者などについては調査を行っており、必要に応じ、検査を実施いたします。