記者レク内容
○健康増進課長
本日の検査状況等についてご報告いたします。
本日これまでに2件の陽性を確認しております。
285例目、20歳代女性、鳥栖市と、286例目、20歳代女性、上峰町です。
検査件数については後ほど改めてお知らせいたします。
それでは、昨日報告しました3件について追加の情報をお知らせいたします。
まず282例目です。70歳代男性、小城市です。大分市から陽性確認者の接触者として、このご本人が連絡を受け、自ら医療機関で17日にウイルス検査を行い、翌18日に陽性が確認されております。この方については、ほぼ同時に我々のほうにも大分市からの調査依頼があっておりました。現在、県内の感染症指定医療機関等に入院されております。職場の同僚などを対象に調査を行っており、必要に応じ検査を実施する予定としております。
次に、283例目です。60歳代男性、鳥栖市です。11月16日に発症され、18日に県内の医療機関を受診され、ウイルス検査の結果、陽性を確認されております。同居のご家族のほか、職場の同僚などについて調査を行っているところです。
最後に、284例目です。20歳代女性、鳥栖市です。発症され、11月16日に医療機関Aを受診され、医療機関Bを紹介されて、この医療機関Bでウイルス検査を行って陽性が確認されております。現在、同居のご家族のほか、職場の同僚等について調査を行っております。