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「くらしの安全安心だより」2020年秋号を発行しました

最終更新日:

記者発表ヘッダー


令和2年9月18日

くらしの安全安心課 消費相談啓発指導担当

担当者:坂田、寺﨑、松永

内線:3842  直通:0952-25-7059

E-mail: kurashianzen@pref.saga.lg.jp

 

「くらしの安全安心だより」2020年秋号を発行しました

県では、消費生活に関する情報を掲載した「くらしの安全安心だより」を年4回発行しており、このたび、2020年秋号を発行しました。

  今号は、令和元年度県消費生活センター及び各市町窓口に寄せられた相談の概要や特徴を掲載しています。

  また、定期購入トラブル、子どものオンラインゲームによる「課金トラブル」に関する注意喚起情報や佐賀県金融広報委員会からのお知らせ、困ったときの相談窓口なども掲載しています。

 

                                                                                            記

 

1 県ホームページでのアクセス方法

  トップページサイト内検索欄に「くらしの安全安心だより」と入力し検索してください。

 

2 「くらしの安全安心だより」を配置している主な機関

   ・県民総合相談・情報提供窓口(行政の窓口)(佐賀県庁新館1階)

   ・県の現地機関(県政情報閲覧コーナーなど)

   ・各警察署

   ・県立図書館、各市町図書館

   ・アバンセ1階及びくらしの安全安心課(アバンセ3階)

   ・各市町消費生活相談窓口

  

 

添付資料


 

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お問い合わせは
(ID:76631)
佐賀県庁(法人番号 1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
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