佐賀県 知事室TOP総合トップへ
佐賀県 こちら知事室です佐賀県 こちら知事室です(スマホ版)
背景色
青
黒
白
文字サイズ
拡大
標準

令和2年12月 SAGA SEA 音楽寺子屋リーフレットへのメッセージ『音楽がつなぐ未来』

最終更新日:

 海の向こうの人と自由に話し、雲を越えて旅をする。
 技術は日々進歩し、150年前にはできなかったことを、私たちは当たり前のように体験しています。
 このたび、佐賀県立宇宙科学館で、ニューヨークのDan Tepferさんとともに、音楽を通じた交流ができることを大変嬉しく思います。

 コロナ禍の中で、今、私たちは変化を余儀なくされています。
 それでも、変わらないものの一つが音楽を楽しむ心です。
 私たちの心を癒し、豊かにしてくれる音楽は、さらに技術が進歩し、人々が月や火星で暮らす日が来たとしても、きっとそばにあり続けるでしょう。

 時を超え、国境を越え、人から人へとつながるーー
 そうやって、音楽は人の願いや想いと共に、可能性を広げながら未来へとつながっていきます。
 ピアノの調べに、遥か彼方の宇宙に想いをはせながら、皆さまの想いが、未来の佐賀へとつながることを心から願っています。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:91071)
佐賀県 政策部 広報広聴課
電話:0952-25-7219 (直通) FAX:0952-25-7263
県政へのご意見はこちら

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県