産業技術学院TOP総合トップへ産業技術学院TOP総合トップへ
佐賀県 産業技術学院佐賀県 産業技術学院(スマホ版)
背景色 青黒白
文字サイズ 拡大標準

民間委託コース修了生の声

最終更新日:

一般事務・パソコン操作(初級)コース

 

学生になった気持ちで毎日楽しく勉強することができました。

以前、就職活動していた時には、どの会社でもパソコンスキルやパワーポイントが使用できるか等を尋ねられ、自信なく答えていましたが、これからは自信をもって答えることが出来ます。 

 【20歳代 女性】 

   

ワード、エクセル、パワーポイントなどパソコンスキルを身につけるに十分な訓練内容で、これまで知らなかった機能なども学習することができ、以前よりもスムーズにパソコンを使えるようになったと思います。後は、この技術を目指す就職先で役立てたいと思います。

【10歳代 女性】 

 

 IT系(中・上級)コース

 

これからの時代、Web作成能力を必要とする事務の需要が高まると考えていたので、訓練に申し込みました。

目標資格の受験級を高く設定することで、自分の努力と成果を引き出そうと必死に取り組みました。

Webの知識・能力の習得だけでなく、様々な職業を経験された方々と出会い個性と情報に触れ合うことが出来たことも大変価値あるものでした。

【40歳代 女性】 

福祉職系コース(訪問介護員養成研修2級課程) 

 

施設実習はとても勉強になりました。特にコミュニケーションはどこの施設でも必要なものであり、とても参考になりました。

ヘルパー2級資格の取得で介護の世界に一歩近づき、さらに就職先も決まったので本当によかったです。訓練生も皆良い人ばかりで環境にも恵まれました。

【30歳代 女性】 

福祉職系コース(介護職員基礎研修課程)

 

介護は大変な仕事だと思いますが、この職業訓練を受けて本当に良い勉強をさせてもらったと思っています。

実技では、利用者に負担をかけないようにする事や、介護者の負担などを如何に和らげるかなど基本的な事柄を指導していただき、これから介護の仕事をやっていく決意が固まりました。

【50歳代 女性】 

   
 

介護についての考え方や技術、利用者・介護者・家族それぞれの精神状態等、訓練では多くの事を学ぶことが出来ました。

教科書1冊ごとの試験はとても大変で、何十年かぶりに一生懸命に勉強し、自分の中にまだ頑張る力があったことを発見でき嬉しく思いました。

訓練を通じて新しい友人もでき、これから介護の職についてからも良き相談相手になってくれることだと思います。

【40歳代 女性】 

簿記・経理事務系コース(日商簿記検定2級、3級知識習得)

 

事務職を希望していますが、簿記は勉強したことも経験したこともなかったため、今までの面接ではその不安感が出ていたと思います。

訓練は大変難しい内容で、ついて行くのに精いっぱいでしたが、これから先、どのような職業についても基礎となる部分だと思い、必死で頑張りました。

簿記の試験結果はまだ出ていませんが、ここで3か月学んだことが自信となり、面接での応対、ひいては就職してからも頑張って行けそうです。

【30歳代 女性】 

営業・販売職系コース

 

ワード、エクセル、パワーポイントなど資格を取る為にも十分な内容で、文字入力やページの編集など、様々な活用方法を知ることが出来ました。

3か月という短い期間でしたが、資格もとれ、社会人としてのマナーやコミュニケーションも学ぶことが出来ました。

受講生の年齢も幅広く、今までの経験や知識を教えたり教えられたりしながら、お互いに向上して行き、自信に繋がりました。

【20歳代 男性】 

   
 

事務系の職業に無くてはならないスキルであるパソコンを使えるようになりたいと強く思っていました。

正直なところ、最初は本当に分からない事だらけでしたが、講師の先生方の優しいご指導のおかげで、エクセル、ワード、秘書検定などの検定を受験できるレベルまで達することが出来ました。

【50歳代 女性】 

   
 

ビジネスマナーでの接遇の大切さや、敬語の正しい使い方など、就職に繋がる豊富な内容で、パソコンの電源すら入れられなかった私が、抵抗感無くパソコンに向かえるようになりました。

【50歳代 男性】 

 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:36592)
佐賀県立産業技術学院 〒846-0031 佐賀県多久市多久町7183-1
電話:0952-74-4330  ファックス:0952-71-9033  メール:sangyougijutsugakuin@pref.saga.lg.jp

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県

佐賀県立産業技術学院

〒846-0031 佐賀県多久市多久町7183-1
電話:0952-74-4330 ファックス:0952-71-9033 メール:sangyougijutsugakuin@pref.saga.lg.jp

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.