産業技術学院TOP総合トップへ産業技術学院TOP総合トップへ
佐賀県 産業技術学院佐賀県 産業技術学院(スマホ版)
背景色 青黒白
文字サイズ 拡大標準

指導員からのメッセージ

最終更新日:
《 機械技術科 》
 

渡邊先生
渡邊 芳之

【指導員からのメッセージ】

”ものづくり”は、知識や経験も必要ですが、出来上がったときのうれしさや達成感は格別です。

産業技術学院では、第一希望の企業への就職を目指して全力でバックアップします。ともに頑張りましょう!!

 


 城戸先生

城戸 健人

【指導員からのメッセージ】

意欲・向上心のある方を全力でサポートするのが我々の仕事です。

現在、就職が難しい時代と言われていますが、人材不足と感じている企業もたくさんあります。 

”ものづくり”に必要な知識、技能・技術を磨いて目指す企業への就職を達成してみませんか? 

この産業技術学院で!

 

 

鎌田先生

鎌田 卓也

【指導員からのメッセージ】

溶接を担当しています。

溶接技術は建築物や船、自動車を作る際など、幅広い分野で活用される技術です。

機械や工具を使用した経験がない方でも、卒業後にはものづくり業界に就職し、即戦力として活躍しています。

産業界の基幹技術である溶接技術を習得し、「溶接のプロ」を目指しましょう!


 

 

 

《 電気システム科 》

 

吉村武士 

吉村  武士

【指導員からのメッセージ】

わたしたちの便利で快適な生活を守るため。また、ものづくりを支える製造現場で安定した生産を行うためには、確かな知識と技術を持った「電気技術者」が必要不可欠です。

その“必要”とされる「電気技術者」に育ってもらうため、電気システム科では、入校生を全力でサポートしていきます。

電気についてゼロから学び、知識と技術を習得し、さらに多数の資格を取得して現場の第一線で活躍している先輩が多数います。

未来の「電気技術者」を目指してチャレンジするみなさんを求めています。 

 

 廣瀬先生 

廣瀬  英成

 指導員からのメッセージ

【指導員からのメッセージ】

生活に欠くことのできない電気を基礎から学び、関係の資格取得も合わせて進めていきます。

大丈夫かな?と不安に思われている方もいるかもしれませんが、「やる気」と「目標を達成したいという強い意志」これがあれば必ず乗り超えていけるので、一緒に頑張っていきましょう。

電気技術者を目指したいと考えているみなさんを待っています。

 

 

 山田先生 

山田  陽介

【指導員からのメッセージ】

電気は目に見えないものなので難しいというイメージがありますが、基礎からじっくりと進めていきますので大丈夫!電気分野の就職に必要な資格の取得についてもバックアップします。得意な所はさらに伸ばし、苦手な所は一緒に克服しながら楽しく学院生活を送りましょう!

電気技術者を目指す、“やる気”のあるみなさんの入校を待っています。

 

 

氏家先生 

氏家  翔太

【指導員からのメッセージ】

「電気」は私たち人間の生活を豊かにするエネルギーです。しかし、正しく扱わなければ、災害を引き起こし、人の命を脅かすことさえあります。そこで、電気の知識や技術を習得した「技術者」が必要とされます。

「人々の生活を支え、豊かにする仕事をしてみたい!」というあなた。産業技術学院で「技術者」の基礎を学んでみませんか。同じ志を持った仲間と切磋琢磨することで、多くのことを学べる環境です。

 

 

 

《 自動車工学科 》

 

 

中島副学院長 

中島  勝美(副学院長)

【指導員からのメッセージ】

自動車整備士を目指すなら、産業技術学院に来ませんか。1級整備士やディーラーのトレーナー経験者、幅広い技術を持ったやる気あるスタッフが自動車の基礎から最新技術まで指導します。

自分の目標のために努力する人、まってまーす。

 

 中島課長 

中島  康博(工業技術課長)

【指導員からのメッセージ】

お客様が、安全で安心してご乗車いただける自動車整備技術の習得を目指します。少人数で授業をするため自動車などの教材に触れる機会が多く、実力が身につきます。

「自動車が好きな人!」「明るく素直で、やる気がある人!」一緒に産業技術学院で2級自動車整備士の資格取得を目指しましょう。

 

 

貴志先生 

貴志  耕治

【指導員からのメッセージ】

「車が大好き」「プロのメカニックになりたい」など情熱があれば、経験、知識は一切いりません。2級整備士資格は当然、その気になればそれ以上の事も学べます。

基礎から、ハイブリッド、電気自動車など最新メカニズムまでしっかり、楽しく学んでプロのメカニックを目差しましょう!

本気で、プロメカニックを目差す方お待ちしております。

 
 

 松岡先生

松岡  大輔

【指導員からのメッセージ】

とにかく車が好きだ!これから好きになりたい!自動車に携わる仕事をしたい!と考えている方をお待ちしております。

自動車整備の「基礎技術」「基礎知識」はもちろん、社会(現場)に出てからも通用する技術・知識まで身に着ける事も可能です。

みなさんの夢への第一歩を全力でサポートさせていただきます。

『目指せ最強のエンジニア』!!

 

 

 

《 建築技術・設計科 》

 

水溜先生

水溜  徳廣

【指導員からのメッセージ】

「地図に残る仕事」とよく言われますが、建築の仕事の最大の魅力は、建築物が「その場」に残るということではないでしょうか。

「建築に興味がある」、「建築の仕事がしたい」・・・「でも、建築の勉強をしたことがない」

そんな、皆さんをお待ちしております。私たちと一緒に就職に向け、頑張っていきましょう!!

 

 

山﨑先生

山﨑  貴行

【指導員からのメッセージ】

建築技術・設計科では木造から鉄筋コンクリート造、鉄骨造などの基本的な知識から、より実践的な技術の習得まで、多種多様化する建築業界のニーズに対応したカリキュラムを用意しています。

「建物を設計してみたい!」と思っている方や「建築工事に携わりたい!」と思う方など建築に興味のある明るくて元気な方をお待ちしております。

 

  

田中有紀

田中  有紀

【指導員からのメッセージ】

建設業のやりがいや楽しさを感じることができる、授業を心がけています。

安心してください、建築に関する職種や資格についても一から教えていきます。

資格や技術は一生もの。充実した2年間の中で、社会に必要とされる力を身につけていきましょう。 

 

 

 

 

《 木工芸デザイン科 》

 

穴見先生 

穴見  雅昭

【指導員からのメッセージ】

家具からはじまるデザイナーの道。デザインは、生活のすべてであり、学ぶことはこれからに必ず役に立ちます。デザインのプロセスを身につけることが大切です。木工芸デザイン科では、家具づくりの技とデザインワークを通じて、つくりたいものをつくれる技を身につけます。デザイン力とつくれる力をバランスよく学び、関連会社に勤めながらも、デザインや家具などの工房を開く夢の実現に向かって歩めるカリキュラムを用意してお待ちしています。 

  

 田井先生 

田井  隆滋

【指導員からのメッセージ】

“熱い想い”をもってすれば・・・・

「生活に密着し、使う人に愛される木製品」をカタチにすることができる、しっかりとした基本技能が修得できます。そして、デザインやアイデアを生み出す豊かな発想力を身につけることができます。

夢は必ず実現できるもの。木のぬくもりをあなたの“豊かな情熱”でカタチにしましょう。

 

 

椛島先生

椛島  鉱平

【指導員からのメッセージ】

「木」は鉄などに比べると加工しやすい材料ですが、その分奥が深いところもあります。

木工芸デザイン科では、基本的なことを身につけて「木」という材料を製品にする力をやしなうことができます。

自分の人生を豊かにする仕事に就けるよう一緒にがんばりましょう!

このページに関する
お問い合わせは
(ID:36281)
佐賀県立産業技術学院 〒846-0031 佐賀県多久市多久町7183-1
電話:0952-74-4330  ファックス:0952-71-9033  メール:sangyougijutsugakuin@pref.saga.lg.jp

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved. 佐賀県

佐賀県立産業技術学院

〒846-0031 佐賀県多久市多久町7183-1
電話:0952-74-4330 ファックス:0952-71-9033 メール:sangyougijutsugakuin@pref.saga.lg.jp

Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.