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まだまだ多発!架空請求<手口が巧妙化!気を付けて>

最終更新日:

県消費生活センターには、SMS(※)を利用した架空請求に関する相談が依然として多く寄せられています。

不審なメッセージを受信しても落ち着いて、メッセージに記載されている連絡先に電話しないよう注意しましょう。

(※)SMS:ショートメッセージサービス。携帯電話番号を宛先にして送受信するメッセージサービスです。 

電話をしないこと

電話すると個人情報を伝えることになりますし、いろいろな理由をつけられて金銭を支払わされます。

<イラストは消費者庁イラスト集を利用しています。>

 

 

 
 

不安を感じた場合やトラブルにあった場合はすぐにご相談ください

 <相談先>

佐賀県消費生活センター

電話:0952-24-0999 FAX:0952-24-9567

メールでのご相談は、相談フォームをご利用ください。

 

消費者ホットライン(お近くの相談窓口につながります)

電話:188

 

警察相談専用電話

電話:#9110

 

チラシ版資料




 


 

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お問い合わせは
(ID:58269)
佐賀県庁(法人番号 1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
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