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平成29年度第2回トライアル発注製品等を募集します(10月31日火曜日締め切りです)

最終更新日:

インテリア雑貨


県では、平成15年度から全国初となる「トライアル発注事業」を実施しています。
トライアル発注の対象となる製品等について、次のとおり平成29年度第2回目の募集を行いますので奮ってご応募ください。
 
 
 

トライアル発注とは


 県内の中小企業等が開発した製品等について、県の機関が試験的に、発注・評価することで、「官公庁の受注実績」としていただき、その後の販路開拓に役立てていただくための制度です。
なお、これまでの、選定・評価の状況については、「選定・評価情報」をご覧ください。
 
  

パームブレーキバー

シャインスリム
音声装置

   平成28年度第1回採択製品

     パームブレーキバー

   平成28年度第1回採択製品

   シャインスリムLED直管ランプ

   平成28年度第2回採択製品

    多機能多言語音声装置


 

対象となる製品等

抱っこピロー
 応募の対象になる製品等は、次に掲げる要件の全てを満たすものとします。
  • 県内に主たる事業所を有する中小企業等が開発した製品等であること。(ただし、災害に資さない食品及び飲料は除く)
  • 県の機関での受注実績が少なく、市場での流通が十分でないこと。
  • 市場性が見込まれる製品等であり、次のいずれかに適合すること。

  ア)新規性・独創性が認められること。

  イ)優れた製品特性を有し、環境対応・省エネ・省資源など県の行政の目的の実現に有効であると

    認められるものであること。

  • 県の機関における事務・事業遂行上の使途が見込まれる品目であること。

 

 

 
 

応募受付

 1 応募受付

  平成29年10月2日(月曜日)~10月31日(火曜日)※17時必着

 2 応募方法

  所定のワード 応募用紙 別ウィンドウで開きます(ワード:85.5キロバイト) に必要事項を記載し、下記のいずれかの方法により応募してください。

  ・郵送の場合

   〒840-8570  住所の記載は不要です

   佐賀県産業企画課 企画担当あて

  ・ファックスの場合

   0952-25-7290(産業企画課 企画担当あて)

  ・電子メールの場合

   送信先アドレス trial@pref.saga.lg.jp

 
 

トライアル発注事業の実施方法

さがのひみつ
 トライアル発注における製品等に関する情報の公表については、次のとおり取り扱います。
  • 応募段階では、応募製品等に関する個々の情報は公表しません。
  • 県の機関で採択・発注する製品等に関する情報(製品名・事業所名・連絡先・製品概要等)は県のホームページ等に掲載します。また、トライアル発注委員会において製品等の新規性・独創性及び市場性が認められたものの、使用希望する県の機関がないことのみをもって採択・発注に至らなかった製品等についても応募企業が希望する場合は、製品等に関する情報(製品名・事業所名・連絡先・製品概要等)をホームページに掲載することができるものとします。
  • 県の機関において発注した全ての製品等に係る評価結果(製品名・事業所名・連絡先・製品概要・価格・使用後の評価等)は公表します。このため、評価結果によってはその公表により、受注した事業者にとって必ずしも利益とならない場合もありえますので、応募される際は、この点についてもあらかじめご了承ください。
  • その他、この応募用紙の提出に伴い収集した個人情報は、佐賀県トライアル発注制度実施のためのみに使用し、それ以外の目的に使用することはありません。なお、県における個人情報の取り扱いは「佐賀県プライバシーポリシー及び行動プログラム」で定めております。
 

ご応募にあたってご留意いただきたいこと

ペティナイフ
  • この制度で採択・発注する製品等は「県の各機関が事務・事業の遂行のために必要とされるもの」に限られます。これは、「受注実績を販路開拓に役立てる」というこの制度の趣旨に鑑み、県がユーザーとして使用し、評価したことが、その後の販路開拓にあたって、取引先・商談先等に「県の受注実績」として認められるものである必要があるからです。このため、ご応募にあたっては、その製品等の新規性・独創性・市場性のみならず「県の○○○のような部署で△△△のような使い方ができるのでは?」といった具体的なご提案もご検討の上、添えていただくようお願いいたします。
  • この制度による発注は「最初の1回」に限られます。これはこの制度がもともと「中小企業が取引先を開拓しようとしても、受注実績がないからとの理由で信用が得られにくい」などといった声を発端としたものであり、この受注実績をご応募された企業や事業者ご自身がうまくその後のアプローチに活かせることが重要であり、ご応募いただく際には、ぜひ、「採択されたら、その実績活かして、○○○のような取引先や商談相手などに、△△△といったプロモーションを行っていく」などあらかじめお考えいただくことが、採択後の受注実績の効果的な活用に繋がるものと考えます。

 

 

添付ファイル

  • 応募用紙

  ワード 応募用紙 別ウィンドウで開きます(ワード:85.5キロバイト)
  PDF トライアル応募用紙 別ウィンドウで開きます(PDF:122.6キロバイト)

  • 募集要綱

  PDF 募集要綱 別ウィンドウで開きます(PDF:124.8キロバイト)





 

 

関連リンク

 


 

 





 


 

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