佐賀県総合トップへ

しごと相談室とは?

「県外に就職しているけれど、いずれは生まれ育ったふるさとで働きたい」「佐賀出身ではないけれど、愛着のある佐賀県で働きたい」「働く意欲と能力があり、60歳になったがまだまだ働きたい」等、佐賀県へのUJIターン就職を希望されている方、留学生などグローバル人材の県内企業への就職、技術や専門性のある高年齢者の県内企業への就職支援を佐賀県のしごと相談室では行っています。

 

                

   UJIターン相談風景              70歳現役応援デスク相談風景

専任アドバイザーの紹介


 山下アドバイザー

  民間企業で総務、人事労務を担当してきました。

 社員の採用から研修、育成に携わった経験を生かし、求職者の目線で

 対応が可能です。 

 県外からのUJIターン希望の皆様の支援はもとより外国人留学生や海

 外経験者などのグローバル人材の県内企業への就職支援を行います。

 山下 洋  

 コメント: 

 皆様の立場に立ってアドバイスができるように心がけながら情報提供をしてまいります。

 お気軽にご連絡ください。


 

  キャリアカウンセラーとして、就職支援をしてきました。

 ご自身の能力とやる気を伝えるには、企業の事業内容、理念や方向

 性をしっかり把握した上で、業種・職種を考慮しアピールすることが大

 切です。相談室ではそんな貴方を応援します。

 

髙取 恵美子 

コメント:

 仕事に生かせる能力を佐賀県で発揮していただくために就職のお手伝いをしています。

お一人お一人の経験から何ができるか、何がしたいかを丁寧にお伺いしながら進めま

す。ぜひお問い合わせください。


 

民間や経済団体で営業や就職支援に携わってきました。

企業が求める人材と求職者の方との橋渡しを行っています。

就職されるにあたっての不安・疑問が解消されるような対応を心がけています。

野中 いくみ

 コメント:

 お気軽にご相談していただける雰囲気で、いつもオープンな相談室でありたいと心がけています。どうぞ、ご遠慮なくお問合せください。

         

佐賀県のしごと相談室の利用方法 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:33333)
佐賀県庁(法人番号:1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.

佐賀県庁(法人番号:1000020410004)

〒840-8570
佐賀市城内1丁目1-59
Tel:0952-24-2111(代表)
Copyright© 2016 Saga Prefecture.All Rights Reserved.