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平成27年度障害福祉サービス等報酬改定に伴う加算の届出

  平成27年4月1日からの障害福祉サービス等の報酬改定により、加算の新設等がありました。

 つきましては、加算の届出を行う場合は、以下により必要書類の提出をお願いします。

 

 ※報酬改定の内容については、こちらを御確認ください。

  厚生労働省ホームページ 平成27年度障害福祉サービス等報酬改定の概要

    http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000074103.html

 

1.提出書類

≪障害者向けのサービス≫

  (1)変更届(様式第2号)

  (2)介護給付費算定に係る体制等状況一覧(様式第5号 別紙)

  (3)各加算に応じた添付書類

  ※届出を行うサービス毎に書類を提出してください。

  ※「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(様式第5号)」については、現在届出いただいている内容に変更がなければ今回添付を省略できます。

 

[提出書類等]

提出書類様式(障害者向けサービス分) 新しいウィンドウで(650KB; MS-Excelファイル)

 

 ≪障害児向けのサービス≫ 

     全ての障害児(通所・入所)支援事業者は、以下の書類を提出してください。

   (1)障害児(通所・入所)給付費算定に係る体制等に関する届出書(様式第6号)

   (2)障害児通所・入所給付費の算定に係る体制等状況一覧(様式第6号 別紙)

   (3)各加算に応じた添付書類

  ※届出を行うサービス毎に書類を提出してください。

 

[提出書類等]

 ・提出書類様式(障害児向けサービス分) 新しいウィンドウで(159KB; MS-Excelファイル)

       

2.届出期限

平成27年4月15日(水曜日)

※期限までに郵送(必着)または持参にて提出してください。

期限までに提出していただいた事業所は、4月に遡って加算を算定できることとします。

   

3.「福祉・介護職員処遇改善加算」等については、別途ご連絡します。

  

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3326)
佐賀県庁(法人番号:1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
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