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宅地建物取引業者の名簿登載事項に変更があった場合の届出についてお知らせします(宅建業法9条)

最終更新日:

変更届の提出及び受付時間等

  1. 県知事免許の宅地建物取引業者は、「商号又は名称」,「代表者又は個人」、法人である場合には「その役員」、「事務所」、「政令使用人」、又は専任の宅地建物取引士」について変更があった場合には、変更があった日から30日以内に、宅地建物取引業者名簿登載事項変更届出書(2部)を提出しなければなりません。
  2. また、「商号又は名称」、「代表者又は個人」又は「主たる事務所(本店)の所在地」に変更があった場合は、宅地建物取引業者免許証書換え交付申請書(1部)を併せて提出してください。その場合、現在お持ちの「免許証」も必ず持参(郵送の場合は同封)してください。
  3. なお、佐賀県庁(7階)建築住宅課総務宅建担当で、持参又は郵送での届出を受け付けています。また、郵送で送付される場合は、宛先を記載し、切手を貼った返信用封筒を同封してください。
  4. 複数の変更事項がある場合等には、郵送で送付される場合、仮に提出書類に不備があると受付できないため、持参での届出を推奨しています。また、持参での届出の場合、来庁日時の事前予約を行って頂くと、お待たせする時間を回避又は縮減できるため、予約を推奨しています。
  5. なお、相談時間及び受付時間は、県庁開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで(ただし、正午から午後1時までを除く)です。

添付ファイル(変更届出書)

リンク

(全国の「地方公共団体コード」が掲載されています。この上5桁を、市町村コードとして記載してください。)

 

添付ファイル(免許証書換交付申請書)

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お問い合わせは
(ID:25633)
佐賀県庁(法人番号 1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
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