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佐賀県指定市町村事務受託法人の指定申請等

1 指定市町村事務受託法人とは 

 

 市町村は、介護保険法第24条の2第1項に基づき、(1)介護サービス事業者に対する文書照会等事務、(2)要介護認定調査事務等を、指定市町村事務受託法人に委託できます。

 指定市町村事務受託法人は、事務を適確に実施するに足りる経理的・技術的基礎がある等の要件を満たし、受託事務を適正に運営できると認められる場合に、都道府県知事が受託事務を行う事務所ごとに指定します。(介護保険法正施行令11条の2、介護保険施行規則34条の2)

 

2 指定市町村事務受託法人の指定申請

佐賀県では、指定市町村事務受託法人の指定等に関する要綱を制定しています。
指定市町村事務受託法人の指定を申請される法人につきましては、介護保険法等関係法令及びこの要綱に従って指定申請等を行ってください。

なお、指定申請等の取扱いについては下記のとおりです。

                                 

                            記

 

  1. 提出部数   正本1部、副本1部
  2. 提出先    佐賀県 長寿社会課 介護指導・地域ケア推進担当
  3. 提出書類

 (1)指定申請時

  • 指定市町村事務受託法人指定申請書(第1号様式)
  • 指定市町村事務受託法人の指定に係る記載事項(付表1)
  • 指定申請に係る添付書類一覧(別添)
  • 指定申請に係る添付書類(参考様式1~7を参考にしてください)

 

(2)変更の場合

  • 変更届出書(第2号様式)
  • 変更内容が分かる添付書類

 

(3)廃止・休止・再開の場合

  • 廃止・休止・再開届出書(第3号様式)
  • 職員の勤務の体制及び勤務形態一覧表(参考様式1)※再開届のみに添付

 

 

3 佐賀県の指定市町村事務受託法人

(1)株式会社アール・ツーエス 

(2)シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社

 

添付ファイル

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1059)
佐賀県庁(法人番号:1000020410004) 〒840-8570  佐賀市城内1丁目1-59   Tel:0952-24-2111(代表)     
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